2012年8月29日水曜日

明太子

博多はなんと言っても明太子が美味しい。
これは昔はなかったものだと思うけど、最近では町中明太子だらけです。
博多の駅の阪急のデパ地下に行くと、それはそれは明太子オンパレード。次から次へとあるはあるは、もう隙間もないくらい明太子屋さんが並んでいます。まあ、そんな具合なので福岡へ行けば明太子をお土産で買ってきます。

今日はその明太子を会社で吟味。今回は最近ミッドタウンにも出てるというショウボウアンの明太子。これの柚子味と辛い明太子。本当にこれこそ美味なるものでした。弊社の夏のアルバイトできているS君など、家では一腹を4人で分けて食べるという素晴らしくありがたみに満ちた食べ方をするらしい。それを会社ではわれ先にバクバクバクバク食べられるのを大喜びしていてくれました。福岡に行って、何が良いって明太子を抱負に食べられること、これはいいですよね!もちろん私は明太子だけではないですけどね。う~ん、そんなこと言ったら、サバもアジもピカピカ光るものはすべて美味しいし、イカだって、本当に、本当に美味しいです。この間お寿司屋さんで落ちていない銀杏をいただきました。これもなかなかフレッシュな味でう~ん、うまい!初めての味ばかりです。

そんな幸せなニュースばかりではありません。相変わらずテレビでは領土問題とかいうあの例の岩の島々のニュースが始終流れてます。何か良い解決法はないんでしょうかね~!そんなに誰かの島にしなくてはならないのなら、一層のこと、ここからここまではって、島に印して分け合えばいいのに!!本当に誰も使ってない島のことで国と国が話し合い、憎んだり、取り合ったりするばかばかしさ。こんなこと、本当早くやめてほしいです。分けあいましょうよ!駄目ですか?そんな気持ちでおります。



0 件のコメント:

コメントを投稿