2014年3月20日木曜日

原発大反対

今日も雨。どうも私がブログを書くといつも雨。それは珍しいからかな~。

もうあの3月11日から丸三年が過ぎ、未だに福島からの被災者たちはプレハブの仮の住まいに住まされている。寒いだろうな・・・それに関することを考えると本当に、涙がでるばかりだ。それなのに、私は何の力にもなっていない。

弊社にいる社員でもお父さんの出身地が福島の人がいて、彼は時間を惜しんであれやこれや手を貸している。彼は中学生の人たちが日本語で書いた地震の話を弊社にてすべて英語に訳して世界に向けて全員が現代の語り部になれるような事もやった。それ以外も語りきれぬように多くのボランティアを行っている。

私はどうして出来ないのだろう。おそらくそれは私が弱虫だからなのだろう。私自身腎臓ガンの手術をして、以来余計自分の身をかばうようになったのかもしれない。それ以来前以上に弱虫になった。弱虫になるとなんでも怖い。もちろん地震は怖いし、原発なんてとんでもない。だいたい日本みたいに地震のある国でなぜ原発を平気な顔をして、これからも使っていこうと思っているのか!!まったく理解できない。私は電気代が上がっても絶対絶対原発反対論者なのだ。日本みたいに土地の下に年中火が燃えているような国に、なんでさらに原発を配置しなきゃならなかったのだろう。

私の思いはドンドンそちらに傾いて行ってしまう。だから細川元首相のおしゃってることも小泉元首のおっしゃってることももっともだ。本当に日本では捨てるとこさえない原発のごみ。いったいこれから先どうしたいのか、本気で全部使うつもりなのか、真意が知りたい。

この弱虫の私がそんなことを言っても全然聞いてもらえないだろう。私だって日本に住んでる人たち一人一人の命を思って、本当に原発はやめてほしい。

そう、あの3月11日以来私は原発反対に関してずっと断固反対をしてきている。東京電力以外の電力会社がんばれ!!!

1日も早い原発のない国になれるよう心から祈ってます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿