2012年6月29日金曜日

暖かいですね!というか、外は暑いです!!天気予報では最高気温23度なんて言ってましたがこれがまるで嘘になってしまいました。今日は晴天。洗濯日和。歩きながらさっき少し濡らしてしまった袖がすっかり乾いていました。

今日は神保町の出版社に行ってきました。今日がセミナーかと思っていたら、今日はその打ち合わせ。その会社の編集ディレクターの方たちが集まって、8月に予定されているセミナーの打ち合わせをしてきました。世の中では翻訳者を軽く頼んでいるんですね。びっくりしました。そりゃ翻訳者も色々いますし翻訳をしたい内容も様々だと思います。でも一応会社の社史を翻訳するなら、信頼できる所にお願いしたくありません?あ~それなのに、インターネットだけで済ませるなんて!!

ちょっとびっくりの一日でした。

今日は俳優の地井武男さんが死んじゃいました。私は最近「ちい散歩」という番組を時々見て、この人結構気に入っていたんですよね。毎日散歩をして、小さな絵を描くのですが、それ本当にうまくって、大好きでした。淋しいです!本当に人間生きている内が華ですね。

美味しいもの食べて、きれいな景色を見て、素敵な人と愛し合って!!頑張らなきゃ❤

0 件のコメント:

コメントを投稿