2012年10月30日火曜日

先週ですが、びっくりしたことに石原新太郎さんが都知事を辞職なさいました。次は政治にお出になるとか・・・きっと石原さんは今の政治を見ていて、たまらなかったのでしょう。ご自分の年や、様々なことを考えると、どうして?と思えてしまいますが、私だって、日本国、なんとかしなきゃ!!とか思うのだから、少しでも何とかできる石原さんは黙っていられなかったのでしょう。お気持ちお察しいたします。

でも本当に大丈夫なのでしょうか。お体のことがやはり気になります。

本当に今の日本!誰かがなんとかしなきゃ、間違いなく30年後には見られない姿になってますよ!!もしかしたら、今のフィリピンよりひどく、食べるものもなく老いも若きも食う食わずで、東京なんぞもう薄汚くなったマンションに浮浪者状態で皆住んでいるかもしれない!お金のある人はもう日本を捨て、日本国に住む人は貧民ばかり・・・今のままではそれも間違いないんじゃないか、なんて思ってしまうのです。

少なくとも、農業やろうよ!!日本でとれた美味しい野菜を食べて、せめて食料自給率を75%くらいにはしたいですよね!!日本には良い土があります。そこでキャベツやニンジンや美味しい野菜はいくらでもとれるんじゃないのかな~。農業もやっていない、私の無責任な意見ですけどね。本当はこんなこと思っていても、言えません。でも毎日日本の野菜だけは食べてますよ。それは近所のフェアビンデンというお店で出してくれるからです。

ここのお弁当はいっつも本当に美味しい!!だから私が野菜の話や農業の話をしたら、すべてここの受け売りです。このお店は特に日本で作る野菜を応援するNPOなんです。今日のランチは玉ねぎがたくさん入った酢豚でした。それに今日は昔学生の頃アルバイトをしていた女性が遊びに来てくれたのです。こうやって前に働いていてくれた学生さんがちゃんと就職をして、転職をしたからと言ったり、結婚をしたといってメールをくれたりすると、実にうれしいものです。それがうれしくて、この会社、30年近くもやっていられるのかもしれませんね。

それにしても急に寒いですね。風邪などひかれないよう、気を付けてください!私も気を付けます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿